水耕栽培 24 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

水耕栽培を同じ液肥で

メロンとトマトを育てていましたが

ついにトマトは実が成らなくなりました

収穫1回目

2回目

3回目

トマトはあまり収穫出来ませんでした

温室の中の気温が高すぎるのが原因だと思います

仕方ないのでカットします

地植えより幹はかなり太いです

ついでにトマトに与えていた液肥を

メロンに振り分けます

アルミパイプでシャワーにしてみました

久々根を見てみると あまり元気がありません

実は沢山成っています

現在5個 収穫済が6個あるので

水耕栽培合計11個 まあまあでしょう