パッションフルーツ タマリロ ペピーノ | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

パッションフルーツが続々と大きく成って来ました

一つの株の状態ですラブ

他に5株ほどあるのですが 他は成長中です

その2

タマリロ やっと1個結実ラブ

受粉は花粉が良く解らないが

一応ハケで花をナゼナゼしておきました

昔やった 電動ハブラシの先に小さなキヤップを取り付け

花を ブルブルとさせてみようかな爆笑

花1 ここから鈴なり状態に持っていきたいおねがい

花2

ペピーノにも花が咲きました

受粉もしておきましたウインク

その2

その3

今年は成長が良いようで

多分今までで最大の葉ポーン

ペピーノ達お願い