水耕栽培16 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

自動給水装置の制作爆笑

水位センサーの購入

12V500mmA モーターは12V300mmA

テストしてみたが オンオフの反応が悪く使い物にならない爆  笑

自作に切り替え 適当なOmronのスイッチを使用お願い

浮力材に 自作用の釣りのウキを使用お願い

それをスイッチに取り付け

バケツに取り付けるためのアングル作成爆笑

配線の分岐

一応取り付けて動作確認

ちよっと浮力が足りないプンプン 作戦変更お願い

浮力材に空き缶

ウコンの力 爆笑

スイッチの先端にエポキシボンドで固定

横から 

これをバケツにセットニコニコ

敏感に反応する

ポンプが止まると逆流するので逆流防止弁が必要と

思うが 10秒ごとにオンオフ繰り返すので

まあ問題ないか爆笑

 

頑張れ  ウコンの力ラブ

小瓶のタンクでテスト

これで見る限り 30分で1リットルくらい減る爆  笑