水耕栽培14 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

毎日が液肥のEC濃度とPH管理

夜間に栄養分を吸収するみたいで

朝一EC値は1800前後えー

毎朝 ハウス1号2号を20CC加えています

様子を見ながらEC2400まで上げていきますおねがい

メロンの状態

現在のメロンの大きさラブ

その2ラブ

太い枝から出た花が大きく育つようだ

細い花茎から出た花 これは実が大きく成らないかもしれないショボーン

様子見だね

短い花茎から出た花 こちらは大きく育つ予感がするおねがい

根はというと

立派に張っていると思う

メロンは酸素を多く必要とするのだろうお願い

いくつも空気中に細い根が伸びている

トマトはメロンより成長は早い爆笑

メロンと空中の縄張りの争いだニコ

こうなってくると 実が成らない実生マンゴーが

邪魔になっになってくる笑い泣き

少し実が赤くなって来ましたラブ

トマトの根は こちら

メロンとはかなり違いますチュー

比較しやすい様にもう一度 メロンの根チュー