水耕栽培10 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

昨日の雨は凄かったですね

本日は良い天気で作業日です

トマト大きく成りました

90センチまで成長しました 実も5段目まで来てます

メロン シルコロード 鉢植え

背丈は35センチ程だけど 小つるに花芽が・・しかも雌花です

これは このまま育てた方が良いのか

それとも株の成長を促すため摘果した方が良いのか判りません

F1メロンの鉢植え そこそこ大きく成っています

子づるは1本

花も咲きました 親ずるに雄花

 

F1メロン水耕栽培左側 背丈70センチ

こちらはかなり成長良く 子づる3本出てます

親ずるにも花が咲きました