水耕栽培9 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

水耕栽培を始めたのが3月30日おねがい

1か月ちよっとの様子です

全体画像

トマト 背丈72センチに到達しましたラブ

花もすでに3段目となっていますラブ

少し間延びしている感じがしますが 気にしないでおこうてへぺろ

メロンをセットしたのが4月15日です その時の写真お願い

本日5月8日の全景爆笑

最初水耕栽培したメロンを鉢に植え替えた物

メロンの種類によって葉の展開の仕方が違いますね

何となくまとまっていますニヤリ

もう一つは同時に買ったメロンF1の鉢植え

大きく育ちましたが 水耕栽培には敵いませんニコニコ

水耕栽培のF1メロン 小蔓が3本出ていますラブ

葉の大きさも違います爆笑

毎日EC値計測しています EC値 1200-1500

                                  PH値    6.5-7

気温でかなり振れるし

温室内が暑いと どんどんと水を吸って減ります

今の所 天気が良いと750CC位減っていきますゲッソリ

自動給水装置でも考えますかな爆笑