水耕栽培8 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

急にトマトとメロンの成長が加速して来ましたラブ

一週間前

トマト 42センチ

温室の窓を開けて置いたら 風で寝転んでしまったので

紐で支えておりますてへぺろ

一週間後 42センチから50センチに到達ラブ

上の方の葉が内側にカールしているのが気になる

調べて見ると

ウイルス感染か肥料過多とあったが

どちらだろう まあ成長しているから良いんじゃね爆笑

様子見だね

メロン 葉に少しうどんこ病の気配笑い泣き

すぐさま殺菌剤散布しました

一週間後 30センチから38センチまで成長ラブ

葉の大きさも大きく成りましたニコニコ

根も一部 水槽の端まで到達

なんだか排水穴に詰まりそうな気配びっくり