たまにはオーディオ | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

昨日からの続きですニコニコ

PIONEER PD50の分解修理

 

中高音だけ聞き比べました

音が歪ぽいし 音圧が左右違うし 駄目元で分解しましたてへぺろ

ボイスコイル周りのスポンジ?

外します このスポンジはボイスコイルの動きを悪くしそうなので

外してから捨てますおねがい

エッジがポリエステル系フィルム系なのでボンドが付きにくいのか

判らないが、ボイスコイルをよく見ると なんと外れているポーン笑い泣き

瞬間で接着しました 

ポリエステル系フィルムは瞬間で付いたかな笑い泣き・・まあいい

清掃完了お願い

組み立てです

この吸音材は再利用しますニコニコ

そっと蓋をして完了ラブ

音出ししてみました

壊れたのは右スピーカーですが 1日置いて鳴らしてみます

最初のスポンジを外した左スピーカーの音出しです

歪っぽい音が無くなりクリアに成りました爆笑