もぐら退治 5 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

庭には3匹のモグラが住んでいました

そのうち2匹は去年退治できましたが

残る1匹は完全に夜間に行動するので

手に負えませんムキー

 

もぐらのトンネルに仕掛けてみました

イカ釣りでなくモグラ釣りウインク

穴の中に置くだけです

どちらから入っても引っかかる計算てへぺろ

埋めた後日

もぐらは知能が高いみたいだ

綺麗にトンネルの中から放り出されましたえーん

(左のくぼみの中に入れて置いたのだけどね)

今度は 餌付きでおねがい

みみずと コガネムシの幼虫です

ワイヤー付の針3本

銅線で結んでおきます

さてさて モグラが釣れるかどうか・・・爆笑