トヨタMR-Sワイパー修理 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

ワイパー本体が錆ていたので交換してみたら

ワイパーの駆動軸にガタが有るのを発見えーん

早速分解ですウインク

ここの軸です

更に分解すると

ドライメタルが無くなっていたポーン

本体側も編摩耗ゲッソリ

ドライメタルの寸法は内径12ミリ外形14ミリ

イグスのXSM-1214-20が合いそうなので発注

オリジナルより少し長めにしました爆笑

本日届いた部品がこれだ

これを組み込みますお願い

かなり変摩耗していたが ドライメタルを長めにしていたので

なんとか収まってガタが無くなりましたラブ

組み上げですニコニコ

何とか組みあがりました爆笑

写真はありませんが

ワイパーアームとカバーは黒で塗装しましたニコニコ

完成です

異音なくワイパー動作しましたラブ

費用 部品代278円*2

送料500円 計1162円でした