ウッドデッキDIY24 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

今日は良い天気ですラブ

早くから頑張りました

束石の再配置

穴を掘りますニコニコ

ここに束石置きます

一応束石 再配置終わました

根太の心々 450ミリ 大引きの心々 850ミリ

右端に根太ビス止めします

Lアンク゚ルでずれないように固定してからドリルで下穴開けます

Cクランプ締めると面一に成ります

束石補強の為 束石の周りにセメント入れて

水撒いて固めます

過去の実績では そのままでも20年以上持ちますが

セメント余りそうなので 使い切りますてへぺろ

浮かして置いた エアコンの移動です

先に エアコンの下の板3枚だけ塗装しておきますお願い

床板を滑りこむように 載せました爆笑

今回はパーゴラの柱の間隔をエアコンが丁度入るようにとってますので

エアコンは綺麗に収まり 心持 広くなりました

床板カットし 並べてみました

やはりかなりの板が反っていて

床取り付ける時に手こずりそうですショボーン

今日はここまでです

床板の隙間をどうするか 2ミリ位にしようと思っています

2ミリだと床から蚊とか虫が上がって来ないと考えています爆笑