ウッドデッキDIY21 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

あまり天気は良くないですが

制作続行ですニコニコ

柱の2度塗りしました

1度塗った物

2度塗った物

艶が出て来て良い感じになって来ましたラブ

前回塗った床も見てみました

ほんのわずかな日数ですが もう日焼けしていましたショボーン

この床も2度塗りしておきます

まあ並べていただけですから 簡単です

2度塗りした後に また並べ直しておきました

柱の仮設置しました

取りあえず Cクランプで仮取り付けし 角度 水平度など確認しておきますウインク

前回のウッドデッキは正面に階段とドアーを付けていたのですが

今回は雨に濡れずにデッキに上がれるように

右端に階段を付けようと思うのですが(ここが入口となります)

階段を内側に点けるか外側に付けるか悩みます

強度的には 外側ですが そこは通路で階段が邪魔になりそうで

内側だと 強度の問題もあるし 色々と考えますねゲッソリ