あれもこれも・・・ | GGのゴルフメモ

GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

試してみようという気になって素振りを・・・。

 

体幹が弱くなっているので思い通りにならないのは仕方ない。

 

あ~でもないこ~でもないとやっているうちに・・・・・

 

今までは腰の切り替えを重視していたのだけれど、腰じゃなくて『オケツ』がいいのじゃないかと。

 

トップで右内股に体重を感じたら切り返す、から、右のオケツに体重がかかったら切り返す、へ。

 

いい感じで振れたのだけれど・・・いいんかいな?

 

 

 

昨日は結構忙しかった。

 

朝は月一の診察と薬を貰いに隣町へ・・・。

 

帰ってきて交通災害共済の申し込みと集金で町内の担当地区を一巡・・・。

 

午後一でマイカーのタイヤ交換(まだ早いという声もあるけれど)・・・。

 

タイヤの調子を見るのにウルと公園に(雪原状態)・・・。

 

夜は町内会の総会、これで1年の班長も終わる。

 

 

 

『右オケツ』から『左オケツ』でいいんだろうな、GG!