新しもん・・・ | GGのゴルフメモ

GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

プレミオが来ました。

 

初代プレミオが良くできた車で13年乗っていても故障が1回も無かったので、乗りつぶすつもりで2代目プレミオのマイナーチェンジされた車を求めました。

 

まずは自分が営業マンを乗せてその辺を一回り・・・。

 

これは私が初めてマイカーを買った時からの習慣です。

 

「GG、車とか船とか飛行機は女なんだから、最初に女性を乗せると車が焼餅を焼くよ」

 

と先輩が教えてくれたからです。

 

それからかみさんとウルを乗せて長岡の『蒼紫神社』にお祓いに行ってきました。

 

GGに抱っこされながらウルが「う~、う~、ワン!」と神主さんと一緒に『のりと』(?)をあげていました。

 

 

ブレーキなど安全対策が施されていて、しょっちゅう「ピー、ピー」鳴る車です。

 

これで塀に擦るなどのつまらない事故は無くなるでしょう。

 

 

 

ウルのために『釈迦堂』さんの橙の引き綱を手配しました。

 

早速送っていただきました。

 

黒柴には橙が似合います。

 

レインコートも橙なので良くマッチします。

 

 

作りがしっかりしていて、丁寧に作られたことが良く分かります。

 

ウルがじっとしていてくれずに全体像が撮れていません。

 

又の機会にアップします。