いや~本当素晴らしいの一言に尽きますね!これでやっとキタも好きになれそう!
やはりところどころでは、伊勢丹メンズ館に及ばないところも多々ありましたが、総合点ではいい勝負してんじゃない?と思います。
オープン当日(金曜日)は、1000人ぐらいの人が並んだらしいです!(その後も、4時間待ち!)
ちなみに僕は、土曜にいったんですけど、普通に入れました!
簡単にフロアの紹介をするとですね、
一階が「本物」「上質」をテーマに世界の一流品を集めた 洋雑貨のフロア。靴の品揃えなんかは関西NO1でしょう!(特にイギリス系の 品揃えが豊富で、イギリス好きとしてはうれしい限り。もちろん高くて買えはしませんが・・・なので3年以内に金持ちになって買います)
個人的には、もう少しビジネスマンのバッグの品揃えがしっかりしててほしかったです。
その他このフロアには、世界初出店の、ルイヴィトン、ブルガリ、ティファニーのメンズストアなんかもありました。
ヴィトンはずっと入場制限してました(みんなお金もってんね~)。
さて~次は各雑誌なんかでも取り上げられている、「ガラージュD.エディット」 「クアドロフェニア」
なんかがある、はスーパーブランドが並ぶ「ブランド街の2F」。
やはりこの階が一番人も込みあってました。だからなのか暑かった~。。
「ガラージュD.エディット」に入ってるブランドは トム・ブラウン、ラフ・シモンズみたいなスーパーブランドから、 ラッドミュージシャン、wjkなどのドメスブランド。その他3.1フィリップリム、 miumiu、クリスヴァン・アッシュなどなど。
ま~ここはただ単にブランド集めただけで、品揃えはイマイチだし、なんしか高い!買えね~!
次に野口強がプロデュースした 「クアドロフェニア」ですが、ブランドはみなさんご存知のN.ハリウッド、アンダーカバー、ナンバーナイン、ヒスが入ってます。
まあなんといっても注目は、N.ハリウッドでしょう。関西には路面店がないので、どうも関西では商品が手に入りにくかったですが、ここは商品が豊富!(まあオープンにあわしただけということも考えられますが・・・今後もこの状態をキープしてくれることを期待しています)
僕もまんまとはめられ、ジーンズとシャツをお買い上げ~!!!
あやうく歯止めが効かなくなりそうでしたが・・・・
場所も「クアドロフェニア」だけ フロアから隔離された「離れ」のようなところにあり、独特の雰囲気を醸し出しており、かなりかっこよく創りこまれていました!!
また絶対行きたい!って思わされます!ただ売場面積に対し、フィッティングルームが少ないことが気になりはしましたが。。。
さてさて~、
その他ディオールオム、バレンシアガ、マルジェラ、、ランバン、ジルサンダー、ニール・バレット、アランミクリ、ギャルソンなどが入ってます。プリュスも入るようになったので、 これで心斎橋の路面店に行く必要がなし!!!
と、まあメンノンなんかを愛読誌としている大学生、社会人1,2年生あたりはこのフロアだけで事足りるんじゃね??っていうぐらいでした!
何度も繰り返しになりますが、なんしか高いから!カードは持っていくべからず!です!はいっ!
3階は、セレブ・貴族フロアです!
日本初出店トム・フォードをはじめ、 ブリオーニ、キートン、ラルフローレンのパープルレーベル、 ヘンリープール、バーバリープローサムなどなど、若輩者の私には恐れ多いフロアでした!
参考までに、トムフォードのスーツ50万~、ニット16万~、ネクタイ2万5千円~、 シャツ6万円~、香水1万円と2万円、靴30万円でした。一億円宝くじ当たっても買えません!
シャツ一枚で、ドメスブランドのスーツ買えますね~。無理無理
(ちなみにトムフォードはグッチを再生させた、すんごいデザイナーです。前の前ぐらいのデザイナーやったかな~多分)
あと4階と5階は、さら~っとしかみてないので説明は割愛!
なんしか5階はギャル男?お兄系?←なにがどうちがうのかよくわからん。
的ラインナップ!でした。
と今回のレポート長々とかきましたが、皆さんも機会があれば是非一度足を運んで頂きたいと思います!
ではでは・・・




