もちろ~ん行って来ました。当然ですよね!

いや~本当素晴らしいの一言に尽きますね!これでやっとキタも好きになれそう!

やはりところどころでは、伊勢丹メンズ館に及ばないところも多々ありましたが、総合点ではいい勝負してんじゃない?と思います。
オープン当日(金曜日)は、1000人ぐらいの人が並んだらしいです!(その後も、4時間待ち!)
ちなみに僕は、土曜にいったんですけど、普通に入れました!

簡単にフロアの紹介をするとですね、
一階が「本物」「上質」をテーマに世界の一流品を集めた 洋雑貨のフロア。靴の品揃えなんかは関西NO1でしょう!(特にイギリス系の 品揃えが豊富で、イギリス好きとしてはうれしい限り。もちろん高くて買えはしませんが・・・なので3年以内に金持ちになって買います)

個人的には、もう少しビジネスマンのバッグの品揃えがしっかりしててほしかったです。
その他このフロアには、世界初出店の、ルイヴィトン、ブルガリ、ティファニーのメンズストアなんかもありました。
ヴィトンはずっと入場制限してました(みんなお金もってんね~)。

さて~次は各雑誌なんかでも取り上げられている、「ガラージュD.エディット」 「クアドロフェニア」
なんかがある、はスーパーブランドが並ぶ「ブランド街の2F」。

やはりこの階が一番人も込みあってました。だからなのか暑かった~。。

「ガラージュD.エディット」に入ってるブランドは トム・ブラウン、ラフ・シモンズみたいなスーパーブランドから、 ラッドミュージシャン、wjkなどのドメスブランド。その他3.1フィリップリム、 miumiu、クリスヴァン・アッシュなどなど。

ま~ここはただ単にブランド集めただけで、品揃えはイマイチだし、なんしか高い!買えね~!

次に野口強がプロデュースした 「クアドロフェニア」ですが、ブランドはみなさんご存知のN.ハリウッド、アンダーカバー、ナンバーナイン、ヒスが入ってます。
まあなんといっても注目は、N.ハリウッドでしょう。関西には路面店がないので、どうも関西では商品が手に入りにくかったですが、ここは商品が豊富!(まあオープンにあわしただけということも考えられますが・・・今後もこの状態をキープしてくれることを期待しています)
僕もまんまとはめられ、ジーンズとシャツをお買い上げ~!!!

あやうく歯止めが効かなくなりそうでしたが・・・・

場所も「クアドロフェニア」だけ フロアから隔離された「離れ」のようなところにあり、独特の雰囲気を醸し出しており、かなりかっこよく創りこまれていました!!

また絶対行きたい!って思わされます!ただ売場面積に対し、フィッティングルームが少ないことが気になりはしましたが。。。
さてさて~、

その他ディオールオム、バレンシアガ、マルジェラ、、ランバン、ジルサンダー、ニール・バレット、アランミクリ、ギャルソンなどが入ってます。プリュスも入るようになったので、 これで心斎橋の路面店に行く必要がなし!!!

と、まあメンノンなんかを愛読誌としている大学生、社会人1,2年生あたりはこのフロアだけで事足りるんじゃね??っていうぐらいでした!
何度も繰り返しになりますが、なんしか高いから!カードは持っていくべからず!です!はいっ!

3階は、セレブ・貴族フロアです!
日本初出店トム・フォードをはじめ、 ブリオーニ、キートン、ラルフローレンのパープルレーベル、 ヘンリープール、バーバリープローサムなどなど、若輩者の私には恐れ多いフロアでした!

参考までに、トムフォードのスーツ50万~、ニット16万~、ネクタイ2万5千円~、 シャツ6万円~、香水1万円と2万円、靴30万円でした。一億円宝くじ当たっても買えません!
シャツ一枚で、ドメスブランドのスーツ買えますね~。無理無理
(ちなみにトムフォードはグッチを再生させた、すんごいデザイナーです。前の前ぐらいのデザイナーやったかな~多分)

あと4階と5階は、さら~っとしかみてないので説明は割愛!
なんしか5階はギャル男?お兄系?←なにがどうちがうのかよくわからん。
的ラインナップ!でした。

と今回のレポート長々とかきましたが、皆さんも機会があれば是非一度足を運んで頂きたいと思います!
ではでは・・・

今年の目標一週間に二回以上ブログ更新って宣言したのにも関わらず、すでにだめだめな僕ですが~
そんなことはおいといて!


さてさて、みなさんもお気づきかとは思いますが、もうすぐバレンタイン!!
世の中の大半の男は心の中で期待してますよね~!

そんなばかな男たちを一蹴するために女性の方々に朗報!!!
こんな素敵なチョコレートが発売されました!
日ごろ鬱憤のたまってる女性の方々、このチョコレートを使って悪ふざけしちゃいましょう!








いかがでしたか??その名も芋虫チョコレートでした!!!

ではでは☆
突然ですが、最近整理法にはまってます。

まああれです。僕めんどくさがりなんですね。

なんでどうすれば、いかに楽に無駄なくできるか毎日試行錯誤してます。

最近よく巷で人気の本では、「無意識の習慣化」なんかがよく言われてますが、なかなか難しいですよね~。
僕が思うのは、そこにもう一つ楽しさが必要だと思います。

てなわけで、こんな整理法いかがでしょう??
部屋のインテリアなんかにいいかも!!

ただ邪魔なだけか??





うぇい!


もう年明けてしまってますが、昨年の音楽を振り返ります。

昨年もたくさんCD買(100いってるかな~)ってしまいましたが、

傑作、駄作色々ありました。


その中からランキング付けてみました。まあ完全に個人的な見解ですので気軽に見てくださいな!(昨年のFM802のヘビローテ4回あてました。←プチ自慢)

 

ジャンルは、主にROCKですね。


ちょっとUK

びいきですが・・・

 

  

 


以下ランキングTOP10でおま。

 


1位 Jack PenateMatinee」(UK
→これがデビュー作って言うんだからすごい。このアルバムの音の表現力はただただすごいの一言。

 久々の個人的大ヒットだったな。

 http://www.myspace.com/jackpenate(ここには好きな曲 2、10曲目が聞けないのが残念)

2位 Arctic MonkeysFavourite Worst Nightmare」(UK

→まあ説明はもはや不要でしょう。昨年は、サマソニの大トリ最年少記録打ち立てましたね。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=24780572

3位 The EnemyWe'll Live And Die In These」(UK

→エルヴィス・コステロやマッドネスを発掘したことで知られる、70年代パンクの伝説的レーベルが、
彼らのデビュー・シングル“40 Days And 40 Nights”の為にわざわざ再始動したというから実力の
ほどがうかがえますね。すごい。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=72167604

4位 The ViewHats Off To The Buskers」(UK





5位 SoundsDying To Say This To You」(SWEEDEN



6位 SwitchesHeart Tuned To D.e.a.d.」(UK


     Plain White T's「Every Second Counts」(US)



位 The FratellisCostello Music」(UK

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=37213256

8位 Alice SmithFor Lovers Dreamers & Me 」(US


位 Locksley 「Don't Make Me Wait 」(US


10位 everybody else Everybody Else 」(US


Captain Phoenix 「Life Temper Riot 」(UK



URL全部入れようかと思いましたが、挫折。
聞いてみてみたい人は、myspace検索してみてください。