やっぱりいた黒子猫 | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

夕方のごはん時間

 

まずはウェットを出し

ドライを持って行くと・・・

 

既にムシャムシャとウェットを頬張る まっくろくろすけ黒猫

 

うちにいるチビチビ達より小さいよショック

おそらく3か月~4か月

子猫特有のモフモフからか?

半長毛のように見えなくもない

 

振り向いた顔は可愛かったよ

真っ黒だから、目の状態は良く見えなかったけど

風邪の兆候は無いと思う

 

初の黒猫黒猫

 

真っ白子猫オッドアイ猫も確認したし

 

茶トラも子猫だった

 

 

捕獲器セットすればすぐに捕まると思う

でももう無理

 

無関係のエリアから状態の悪い子猫ばかり保護し、医療費が飛んで行っている現状

この子達にかかった医療費で、確認した子猫も大人猫も、全部自費で手術してもおつりが来る

もちろん、野良猫病院じゃない病院で

 

タイミングの問題もあるから仕方がないけど・・・

何が嫌って・・・

次のシーズンにも、この子達の産まれた場所からまた子猫が産まれてしまう

それは確実だって事ガーン

 

次に産まれたら、たぶん差し伸べられる手はないから

 

「産まれてもどうせ死んでしまうから」と

家主からも・・・

近隣住民からも・・・

地元ボラからも見放され

 

見かねて拾い上げれば・・・

宗教指導者レベルだの、いずれ疲れて止めてしまうだのと

子猫を放置できる人が言いたい放題

どの口が言えるのかと感心しますよ

 

私は、手術した数も里子に出した数も競いません

数に拘る人達は狂って行く(狂っている)という事、あちこちで目の当たりにしているので