さらばハンモック | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

同じ物を2個買った、チビチビ達のサークル

同じメーカーで同じ型番
見かけは全く同じ物

が・・・
中に使う素材が変わったようで・・・
鋼材が弱くなっている

6枚のパネル中3枚は丈夫な物
残り3枚は・・・
折り畳みしやすいようにではあるが軟らか過ぎ

以前の物も、同様に3枚頑丈3枚軟らか
でも、今回の物は以前の物より更に軟らかで・・・

ちびちびが載ってもぐにゃっと変形

そして・・・
りんりんが乗った日には・・・
変形どころでは済まず
パタンと折りたたまれてしまうのですよ、パネルが

今日も目覚めると
パネルが1枚畳まれている
チビチビ達のベッドがある側とは反対側なので
とりあえずチビチビ達が潰れている事はないが・・・

パネルが1枚畳まれてしまうという事は
連動して別のパネルも内側に引っ張られる訳で
ちびちび達の居住スペースは1/3位に狭められてしまう

おまけに・・・
畳まれたパネルでふさがれてしまう部分に水やごはんがある為
私が気付くまで、チビチビ達は水も飲めないという状況

このサークル
たぶんもう製造中止
メーカーサイトには載っていないので

乗るなと言っても無理なので・・・
とりあえず、潰れないよう
アビちゃんのケージ脱走防止補強用に買ったスチールネットを、天井に置いてみた
足を引っかけて怪我する事が無いよう
更に上からベビー用敷きパッドを掛ける

もうハンモックとしては使えないねぇ

同じ物なのに材料変更するの、止めて欲しいわ