伏見の酒。 | でんぢるのブログ

でんぢるのブログ

どーでもいいコトしか書いてへんから、見んでもえーよ。

そうそう、

京都市長選の手伝い行ったんやけど、


2日目は伏見区の方に行ったんや。



駅の近くに事務所あるから、

そこで指示受けて動くって感じやな。



10時ぐらいに…って行ったら、

事務所周りに人がいっぱいいてて、

びっくりした。


伏見の方はまだ配れてへんからー

と市内外各地から応援に来たんやな。



福さんええ人やからねー^ ^


と話してた。




市内って言うても、

ちょっと行ったら山がある。


ビラを持って、地図を見ながら

とことこ歩いて


一軒一軒ポストイン( ^ω^ )!



まー、ビラなんて

ほとんど見る人いてへんと思うけど、

100人のうち、1人読んでもらえたらええわ


それぐらいの感じやな^ ^


ま、

できればもっと見てもらえたらええけどな。



土曜日はとってもいい天気やったので、

いっぱい歩いて汗かいたわ。




12時に集合やったので、

集合場所に戻る途中、


おー、そー言えば、

伏見と言えば日本酒やんけ(≧∀≦)


と思い出した。



そしたらそこに酒屋さんがあるんやな^ ^


すいません、ここら辺の地の酒ありますか?

ありますよー、これが伏見の酒造組合で作ってるお酒なんですよ。それ以外だと月桂冠とか松竹梅とかー…

あ、それならどこにでも売ってますね〜笑

そうですよね笑

それなら、その「伏味」ってお酒で。

ありがとうございます♪


って買ったお酒がこれや!

おもてなし 伏味 ちょい辛口



お酒買ったら母ちゃんも喜ぶ^ ^





帰る前に、龍谷大学ミュージアム?で


眷属

見てきた。


十二神将とか二十八部衆とかいっぱいいてるんかと思ったけど、そんなにいてへんかったような。


なんかいろいろ付き従えてる観音さんとか。

眷属の種類いっぱいで

得意技もそれぞれ違ってて、

なんかカッコええよな^ ^



そういう言い方したら罰当たりかな。


またゆっくり見に行こうっと。