大須演芸場で年末ネタ合戦。 | でんぢるのブログ

でんぢるのブログ

どーでもいいコトしか書いてへんから、見んでもえーよ。

そう言えば、年末に

大須演芸場

行ったんや。



最初はなんとなく、


「大須演芸場行った事ないから、

ちょっと行って落語でも…」


と思ってたんや。



でも調べてみたら、毎月1日からの1週間はやってるけど、あとはなんか企画物やってるのね。





見てたら、年末に名古屋の芸人さんたちが集まってのネタ見せライブがあるらしい…。



名古屋の芸人さん?

あんまり知らんー( ^ω^ )?



知ってると言えばラジオでよく聴いてる、

「北野誠のズバリ」の中の

「白くじちゃんと褒めるラジオ」の

アホロートルぐらい?


アホロートルの

やすだって子、好き^ ^

ボケてるんじゃなくて、天然やねん^ ^



知らんからこそ行ってみて、

三河万歳の末裔を拝んで新年を迎えるんや!



で、

12月28日、演芸場行ったんや。


開幕前の説明してたなんとか言う人



赤白どっちチームが面白かったか投票するんやて。


面白いことを前提にしてるとは、

なかなかの度胸やないかい( ´∀`)!



きっと名前とか内容とかすぐ忘れるから、

どんなネタやったかメモしてた。



面白かったら笑うけど、

面白くなかったら笑わんよ〜。


中にはそんなおもろなくても

笑おうと頑張ってくれる人いてるやん。


ボケもツッコミも無いのに笑うとか

あれはあかんよなー。




あー、これは面白い^ ^

なんやそれは。

おもろい世界観╰(*´︶`*)╯

んー、よくわからん〜(´-`)?

展開が良いです〜



と言う事で、

24組観させてもらいました。


若手らしく体当たりなネタもあったし、

こなれた感じ?のもありました。



1番良かったのは、

3万パワーズさんでした。


と言っても、

他にもいいのたくさんあったけどね。


逆に、

それはあかんやろってのもあったよ。




そう、

だから笑うツボなんか人それぞれやん

そこに点数つけるとかどうなのさ?

って思うんやな。


で、最後に、




名古屋のお笑い、

もうひと頑張りやー^ ^





とおいらは思ったで。