こんにちは~。

 

昨日はまた温泉施設に潜入しましたーニコニコ

熊本の天然温泉 とよみずの湯です。家族風呂が12個位あって共用の風呂もあり。

駐車場もたっぷりめニコニコ

私はいつも温泉は口に含んで味を確認するんです。そうするとだいたい温泉の主な成分が分かるし身体に効きそうかどうか分かります。それにいい温泉は顔を洗っただけで違います。もうすぐに肌が柔らか~になってツルツルになります。加水しているような温泉はまったく味がしないし、肌も柔らかくなりません!

ここははっきり言っていいですラブ鉄分多めの薄っすら茶褐色のお湯です。

畳が敷いてあり

この家族風呂で1700円くらいだったと思う。

 

おまけに露天風呂も付いてます照れ

 

それから日田の千屋で日田まぶし

茶漬けで食べるのがいいお茶

けどこの値段3800円なりでこれ食べるんなら普通の柳川のせいろ蒸しの方が断然うまいけどな。

まあてな感じで。

今日は台風が接近中で雨風が少し激しくなりつつあります。

明日も休みなのにこの天気ってなんで~~~笑い泣き