時期がさかのぼりまして今年の7月にベトナムへ旅行に行っておりました。初めてのベトナム縦断の旅でしてまあ、一言で申しますと地獄のような暑さゲロー

気温38℃なんだけど風も吹かねーし体感温度45℃くらい。。。

 

んで観光地を色々とバスで巡るんだけどさ、暑さで意識が朦朧とするしバスから降りたくないくらいに日差しが照り付けてくるわけ。この暑さ感写真で是非ともご堪能下さいグラサン

 

なんか有名な学校の跡地。立ち入りが制限されていて政府に管理されているらしいです。

 

ツアーにありがちな何故か連れていかれた大理石屋さん。

 

ハロン湾クルーズ照れこれがこのツアーで一番楽しかった。

 

ツアーにありがちな何故か連れていかれたお土産屋さんでお茶やらコーヒーやらを盛られる。

 

サイゴンビール🍺

 

ベトナムの街並み

 

 

ホーチミンの駅

ホーチミンのビル

 

 

てな感じで終始暑さにやられながら6日間くらい過ごしました。でも言ったことない国に遊びに行くのは楽しいですねー!また10年後くらいに訪れたいです。