母と妹の三人で、指宿にある 『こころの湯』 に一泊二日で行ってきましたっ




『遊癒快房』という4種類の岩盤浴がある所が、最高でしたびっくり!




中でも、岩塩石が敷き詰めてある所は気持ちいいし、汗が全くでない私でも出たのでビックリハート




母も気に入って、岩塩石の所ばかり入ってましたニコニコ




その部屋では、二時間おきにローリューアトラクションが開催されますきゃー




お兄さんが、サウナストーブで熱したサウナストーンに、ハーブ水をかけて、上にあがった熱い蒸気をお客さんにうちわで送るというアトラクションびっくり!フィンランド式サウナだそうですほしほし




今までに感じたことのないあまりの熱さに、皮膚の薄い私たち家族はビックリe-nn




専用の服来てたのですが、上は半袖、下は膝上のズボンだったので、




肌が出てるところがとにかく痛くて痛くて(/ω\)




「もう無理~っっびっくり!




と思って、出ようとしましたが、お兄さんに「二回目は慣れますよ。」と止められ…、シブシブ席に戻りましたが、やっぱり慣れず…




ヤケドしたかと思いましたぶーてんてんて....




でも、『急激な発汗作用を促すサービス』と書いてあっただけに、気が付いたら汗ビッショリびっくり!




そして、辺りを見渡すと…、




常連客らしい人が、顔にグルグルとタオルを巻いて、




足には、バスタオル巻いてましたびっくり!




あ~~びっくり!こうしていれば、もっとラクに楽しめたはず~びっくり!




また行くことがあれば、絶対そうやって入ろうと強く思いましたびっくり!




誰か行く人がいれば、絶対教えてあげよう!!って思いますりぼん




「ギャーギャー言っていたのは、うちの家族だけだったね~」なんて…、




『思い出』が出来ましたぷ





汗を沢山出せたので、とってもスッキリしました↑きゃーハート





色んな種類のお風呂もあったし、ご飯も美味しかったし、楽しく過ごせました☆









ホテルや旅館の温泉はもちろんいいけど、温泉施設!?温泉センター!?もかなり楽しいですねニコニコハート




年に一回の女だけの小旅行キラキラ




来年も行けるといいなハート