今日はフクロウカフェに行って来ました。

最初は本店に行こうとしたのですが、ハリネズミのふれあい時間が限られているとのことで、支店に行きました。

駅前ではありましたが、雑居ビルの4階にそのお店はありました。


扉を開けると獣臭がして、フクロウがお出迎え。


ミミズクかもしれませんが、とりあえず鎮座していました。

説明を聞くと、ミーアキャットもいるとのこと。

娘がミーアキャットにも会いたいと言うので、5階の小動物部屋へ行きました。



いました。

ミーアキャット。

結構、人懐こくて、妻の膝にちょこんと座りました。


可愛いかも...。


この部屋にはモモンガやハリネズミもいて、上の娘はかなり楽しんでいました。

下の娘はちょっと恐がっていましたが...。


30分くらい遊んで、フクロウ部屋へ。


この大きさで大人だそうです。

頭を触っても平気で、妻や娘の肩にも乗ってくれました。


かなり楽しめたのですが、お会計をしたら、『大人料金×4人』を請求されてしまい、ちょっと引きました...。

楽しかったから良いのですが、子どもは半額ぐらいにしても良いのでは?と思いました。


その後、近くの公園へ行って、大道芸を見ました。

簡単にやっているようで、実は難しい大道芸。

とても楽しめました。

『楽しかったです』と気持ちを渡し、娘が『風船の人形欲しかったな~』と話ながら歩いていたら、その大道芸人の方が、犬の風船人形を走って渡しに来てくれました。

何だか、人の温かみを感じました。


地元へ帰って、行きつけの焼き肉屋さんで夕食を取りました。


あと1日。

連休を楽しみたいと思います。


【良いこと】
・フクロウと触れあえた

・大道芸を見れた

・焼き肉が美味しかった

【悪いこと】
・上の娘のだだっ子が出た

【改善点】
・付き合わない

【妻とのこと】
・下の娘の寝かしつけ方が分からないと言っていた。確かに最近は私が寝かしつけている