以前、カウンセリングで、上司と部下双方の愛称が良い確率は25%だと言われました。

①双方が相手を好き

②上司は部下を好きだが、部下は上司を嫌い

③上司は部下を嫌いだが、部下は上司を好き

④双方が相手を嫌い


なので、ぶっちゃけ運です。

と言われました。


今月は復職プログラムに参加するため、休職延長の診断書を持参しようと上司に連絡をしたら、特に用がないなら郵送で良いですよ、と言われてしまいました。

休職中は移動中に何かあっても災害補償が出ないとも。

私を慮ってのことだと思うのですが、顔を付き合わせて伝わることってあると思うんですよね...。

しかし、そう言われてしまった以上、こちらから押す理由もなく、郵送させていただくことにしました。

ん~。止むなしです。


人と人の繋がりって、そう単純じゃないと思うのですが、相手の立場になってみたら、忙しい中、休職している部下の相手をする上司も大変ですね。

それこそ、仕事じゃなかったら、やっていられないかもしれません。

...。


と、また、無限ループに入りそうなので、明日、7コラムでこのことを振り返りたいと思います。

思考を一旦ストップするのも大切だと思います。

私の思考の癖は、負のエスカレーションなので。