6月30日

 

滝川キャンプから帰って来てからの~

 

夜露で濡れているテントを乾かして~

 

バイクで遊びに行きます!

 

休みが1日しか無いので、オヤジ頑張ります!グラサン

 


千歳のお気に入りの芝農家で一枚📸

 

千歳の市街を抜けて~

 

支笏湖で小休止

 

サップって言うの?皆さん楽しんでました!グッ

 

美笛峠

 

やっぱり、ライブカメラは写らない…

 

現在の映像とか言いながら、20分程度前の映像の様だ…

 

峠を下り

 

大滝に有る食事処に行ってみた、この辺で唯一の食事処じゃないか?

 

ガラス越しに見える「本日定休日」爆  笑

 

営業している所を見た事が無いが、日曜定休なのだろう…

 

廃校となった、大滝小学校に寄り道してからの~

 

ランチ買い出しはセコマで!

 

ココにセコマが有って大助かりだ!OK

 

本日の目的地は、蟠渓温泉♨

 

以前は人気も有ったオサルの湯に行こうとするが~

 

これって、もしかして…藪で道無くなってない…

 

獣道な様な場所を通って、長流川まで下りて来ました~

 

何年か前の増水で野湯は見る影も無い…

 

以前この近くに温泉宿が有った頃は、湯守りの方がオサルの湯も管理されていた様です

 

ネットからの借り物の写真だと2005年頃は、長流川の河原にこんな野湯が有った

 

野湯には入れなかったが、ココでランチ

 

サンドイッチに、お握りに、蕎麦、チョッと食べ過ぎてへぺろ

 

このカップの蕎麦、初めて食べてみた、量は少ないけどお手軽でいい!OK

 

雲が掛かって来たので天気予報を見ると~

 

15時台から降水確率が40%、予想より天気が崩れるのが早い?

 

 

折角、蟠渓温泉まで来たので温泉に寄って行きます♨

 

蟠岳荘です!♨

 

日帰り入浴 大人300円

 

長期滞在なんて三食付きで5500円ですよ!

 

フロントは昭和レトロな感じ!グッ

 

40数年前は私も遊んでいたインベーダーゲームグラサン

 

懐かしいね~

 

受付には宿の方は居ません…

 

奥の居住スペースにお母さんが居るのは何となく知っていたので

 

勝手に上がり込んで行って300円を支払います

 

お母さんが、「いい温泉だよ!」と言っていた

 

男湯も貸切だったので写真を~カメラ

 

因みに、私が行った時は、女湯も家族風呂も無人でした

 

源泉掛け流しでメッチャ熱いお湯~アセアセ

 

浴槽は44℃位あったんじゃないかな~

 

誰も居なかったので、熱い温泉の出るホースをひっこ抜いて

 

蛇口から水を全開で投入しました~

 

それでも熱くてゆっくり入れなかったっです…

 

温泉から上がって脱衣所でクールダウン

 

足も真っ赤で、なかなか汗もひかない…

 

窓も開いていたけど、入口にスリッパ挟みこんで風通しを良くするOK

 

 

宿の前のベンチに座りながら、国道を行くバイクなど眺めながら休憩して

 

天気が崩れる前に一気に帰ります!ダッシュ

 

 

本日の走行距離:229km