午前中の仕事を終え、カーナビを設定したら~

 

目的地まで297km、到着予定が17:22でした…爆  笑

 

バビューンっと高速に乗って出発車ダッシュ

 

例年道東の巡業は、6月~9月に掛けてですが今回は臨時です

 

道東道に入りひたすら東進、凍結防止剤で道路が白い

 

トマムを過ぎて

 

天高く、山は雪雪だるま

 

半分チョッと走って最初の休憩は十勝平原SA 

 

SA(サービスエリア)と言ってもこの時期トイレしか無いけどね!グラサン

 

ちょっとリフレッシュして再出発車ダッシュあと半分頑張ろう~

 

道東道は追い越しが出来ない一車線区間が多い

 

けど今日は、時間帯なのか?季節的な要因なのか?

 

大型車や、法定速度で走る自衛隊さんも居なく、乗用車の皆さんスムーズに走っています!グッ

 

阿寒ICで降りて、国道240を北進

 

札幌で買ったセブンのアイスコーヒーをチビチビ飲み眠くもならず

 

もう少しの所で暗くなって来ました…三日月

 

18:00、まーまー予定通りに到着です

 

部屋は、昭和感漂う和室タイプ、一人なので十分の広さですね!チョキ

 

明日の巡業に備えて温泉に浸かってからの~♨

 

和洋からスタートです!生ビール日本酒ロックグラス

 

取引先のSさんもメンバーが代わり、飲む方酔っ払いが居なくなり寂しい…(楽になりました!グラサン

 

仕事で、前泊まりの温泉は良いよね!グッ

 

ディナー🍴中、花火の見られる席が空きましたよ!とホテルの方から席移動ご案内を頂いた!
 
阿寒湖でも冬のこの時期に毎晩20:00から花火を打ち上げているそうだ!🎆
 
ちょこっと打ち上げて終わりかと思っていましたが、結構シッカリした打ち上げ花火でしたよ!👍
 

 

翌朝🌅

 

おはようございます!

 

目覚ましの朝風呂からの~♨

 

屋上の展望露天風呂、階段上って行くのだけど濡れた体でマイナス11℃の外気はメッチャ寒い…滝汗

 

朝飯、オカズは洋食スタートですが、ご飯と味噌汁、日本人だね~!

 

まだ行けそうだったので、小さいイクラ丼で朝飯を〆るグラサン

 

昼飯は、阿寒に通って何年も経ちますが、初訪問の郷土料理 奈辺久

 

 

皆さん考える事は同じなのか?午前中一緒に仕事していたメンバーが集まりますグラサン

 

わかさぎ天ぷら定食を初めて食べましたが、サクサクした食感で旨かったです👍

 

 

 

午後の仕事を終え、ローテーションの温泉♨

からの~

 

今晩は、中華からスタート生ビール日本酒ロックグラス

 

毎晩食べ過ぎです…

 

 

 

翌朝🌅

 

おはようございます!

 

ローテーション♨からの

 

和食にしました~

 

飲み過ぎにはシジミの味噌汁が体に良いのでシジミ多め

 

私は会社で巡業生活の事をあまり話しませんが…グラサン

 

Sさんの会社でも、行かれた方はあまり話しをしない様です…

 

新しく巡業に参加した方は~「だから何も話さないのか~おかしいと思ってたんだ~!」だって!てへぺろ

 

さて、一日半の短期巡業が終わり帰ります

 

飛行機で札幌に帰る、Sさんを丹頂釧路空港まで送って、私は高速で帰ります車ダッシュ

 

Sさんは、18:00の飛行機チケットで、14:00の飛行機は満席で便変更は出来なかった様です

 

私は、帰りも快適車ダッシュダッシュダッシュ

 

食べ過ぎ生活をしていたので、昼飯抜きで走ります車ダッシュ

 

17時過ぎ、巡業の〆は豪華な晩飯チョキ

 

野菜不足かな~って?海鮮サラダも付けました!グラサン

 

飛行機飛行機で帰る予定のSさんですが、18時まで丹頂釧路空港で

 

待ちに待たされ、飽きて飽きて大変だったそうですが

 

釧路天気は良かったけど、札幌が天気が悪くて、結局最終便の18時の飛行機飛行機は欠航したそうですゲロー

 

車で300km走った方が早く帰れて、飛行機で帰る方(乗るのは45分です)が欠航で帰れずもう一泊釧路で過ごす…

 

Sさん道東巡業の闇に嵌まってますよね~!爆  笑