ベルーナで日本酒が安いって教えて頂き、私も検索してみる事に!

 

ベルーナ日本酒ランキング1位

 

有りましたよ!

 

50%OFF、一升瓶6本で7,909円です!びっくり

 

激安~!グラサン1本当たり1,318円

 

どんな物かと思い早速注文してみました~

 

ベルーナは注文した事が無かったですが、商品到着後に後払いなのですね~

 

私は、純米とか大吟醸とかに拘りが無く

 

昔なんか、どちらかと言えば二級酒の方が個性が有って旨かったと思ってました

 

ま~、中には体に合わなくて、飲むと気持ちが悪くなるお酒も有りましたけどね…てへぺろ

 

 

写真のラベルから分かる範囲で調べてみました~

 

・笹の川

笹の川酒造株式会社

福島県郡山市笹川1丁目178

日本酒に、焼酎に、ウイスキーも作る酒造会社だそうだ

大きな会社だ、ベルーナで薄利多売しても利益が出る会社なんだろう~

普通酒 

ベルーナ通常価格:2,690円

 

 

・あづみ野

EH酒造株式会社

長野県安曇野市豊科高家1090−1

胡散臭いバブリーな建物

普通酒 

ベルーナ通常価格:2,690円

 

日本酒の会社がこの会社のグループの様だ…

経営が上手く行かなくなった酒造会社を買収したのか?

この会社って、以前、ベットとかを高齢者に高額販売して問題になった企業だよね…?

 

 

・豊後自慢

藤居醸造合資会社

大分県豊後大野市千歳町新殿150-1

普通酒 

ベルーナ通常価格:2,590円

 

 

・酒道入魂

越つかの酒造

 新潟県阿賀野市分田1328

小さい酒蔵なんだろうけど、いい雰囲気の酒蔵ですね

普通酒 

ベルーナ通常価格:2,690円

 

 

・HOROYOI

青砥酒造株式会社

島根県安来市広瀬町布部1164-4

一升瓶のラベルは横文字でお洒落だが、酒蔵は木造で古風

 

普通酒 

ベルーナ通常価格:2,590円

 

 

・播州辛口 播磨灘

名城酒造株式会社

兵庫県姫路市豊富町豊富2222-5

立派な大企業だ!

普通酒 

ベルーナ通常価格:2,590円

 

 

6本、ベルーナ通常価格合計15,840円が、7,909円!!!50%OFFだね!

 

って、元々の通常価格の設定が高くして有るんじゃないの~?(笑)

 

醸造用アルコールを水で薄めた日本酒だったらどうしよう~爆  笑

 

 

 

さて、某日着弾しました~!

 

もっと重いかと思ったら日本酒6本ってこの位の重さなんだね!

 

梱包方法も興味が有ったけど、思ったより段ボールの使用量も少なく

 

合理的な梱包方法だ!グッ

 

ベルーナの通販サイト風に並べてみました

 

小瓶の大吟醸はオマケ品ですグラサン

 

この時期、北海道あるあるのキンキンに冷えた状態で宅配されましたよ~!OK

 

早速、ラベルで気になっていた、青砥酒造株式会社のコチラのお酒を封切りました~日本酒

 

ん~、良く言えば、サッパリとした軽快な味わい

 

悪く言えば、醸造用アルコールと水で薄めた味の薄いような…?グラサン

 

一升瓶が6本有るので、飲み過ぎず、楽しんで味わいます~!チョキ