美しが丘の帰り道、昼飯は清田の食堂にした

 

食堂 志らいわ

 

お店の裏の厚別滝野公園線は良く走るけど、こんな場所に食堂有ったのね~

 

外観は、ザ・昭和の食堂

 

店内を、パっと見回し、カウンターの年季が入った丸椅子に座るグラサン

 

小上がりのテーブルも良いよ!(笑)

 

かつスパとか、ベビーな物も頼んでみたい気もするが

 

初見のお店だったので、本日のサービス えびたらフライにする

 

日替わり定食系も好きです!ウインク

 

店はオヤジ一人で対応(後から女性のパートさんも出勤)

 

外観のイメージだと主人は年配の老夫婦などを想像するが

 

同年代のオヤジが主人だ!

 

Tシャツの後ろには店のロゴの「志」がプリントされている

 

厨房内の年季が入った冷蔵庫などを観察しながら昼飯を待つ

 

えびたらフライ定食来ました~!

 

揚げたては良いね~

 

海老は小ぶりだが、白身フライは肉厚

 

タルタルは自家製だろうか?たっぷりだった!グッ

 

サクサクに揚がったフライ定食旨かったですよ!

 

ごちそうさまでした~!お願い

 

リピート有りの定食屋さんですね!