今年も巡業の季節がやって来ました~!グラサン

 

初回は丘珠空港からバビューんと???飛行機

 

何ですと~!滝汗 

 

07:40釧路行き、欠航してる~ゲロー

 

機材の整備が間に合わない…とかの言い訳らしいです👊

 

ANAにしてもJALにしても、札幌(新千歳or丘珠)-釧路便って怪しいんだよね…

 

乗客が少ないと「機材繰り」とか言って、計画的に欠航している節が有る…

 

巡業の時は、この路線をけっこう利用するが、もう5回以上は機材繰り…で飛ばなかった…

 

因みに昨年は天候不順で出発地の丘珠空港に戻って来た…飛行機

 

やってる事は去年と同じだね~グラサン

 

愚痴っても仕方が無いので、丘珠空港まで乗って来た、車に戻って道東道で釧路へGO車ダッシュダッシュダッシュ

 

取引先が朝一からの仕事も、午後や翌日に変更してくれた

 

札幌-釧路間は約300km、道東道は追い越しも出来ない区間も多く4時間は掛かる

 

意外と早く釧路まで着いたが仕事は午後に変更したので早飯を

 

マルニ藪そば

 

夜は激しく飲んだり生ビール喰ったりナイフとフォークするだろうから、お昼は軽めな蕎麦なんて魂胆グラサン

 

当店イチ押しの、辛皮せいろ なるメニューが有った

(写真は取引先も居たのでネットからの借り物です)

 

店員さんに、どの位辛いの?と聞いたら「ピリ辛くらいです。」との事

 

来ました、辛皮せいろ

 

個性的で悪くは無いけどOK

 

辛いのと、鳥皮が口に残るのとで

 

蕎麦の風味や味は全く分かりません

 

でも、結構な人気メニューです、不思議ですよね~

 

遅れて来て午後は詰め込まなきゃイケないのに、仕事開始までウェイティング🕐

 

でもって取引先に手早くやって下さいとせかされ本日の仕事は終了

 

宿泊代など経費が増えても良いから来年は前泊まりで来て下さい!と客先からのご要望が有ったとか

(夜の飲み会が二晩連続になるぞ…生ビール日本酒赤ワイングラサン

 

今日の御宿は、ドーミーインPREMIUM釧路

 

最近はプチ贅沢が通るようになり、取引先と共謀してチョッと良いビジホを取ってます!グラサン

 

部屋はナゼかセミダブル?

 

枕や、バスタオルは二人分ですが、歯ブラシやパジャマは一人分の

 

「嬢」を呼んでも大丈夫ですよ!スタイルグラサン

 

因みに、フロントを通らずエレベーターに乗れるホテルです、私には関係は有りませんが…ブルーハーツ

 

最上階にある大浴場には露天風呂も完備♨

 

湯桶が強風で転がるほど風が強かったです

 

充実無料サービスその1

 

湯上りアイスサービス

 

モナカアイスにしました~小さいけどちゃんとしたモナカアイスでしたよ!OK

 

さて、夜のお仕事は生ビールホテル裏のチェーン店の居酒屋さん

 

店に入ってもお店の対応が来ない…

 

店も広い割には、従業員二人で接客・調理・配膳・会計を全てを担当、

 

料理は普通のチェーン居酒屋でしたが、なんかイマイチでした…ブー

 

元気が有れば繁華街でも散策したかったが酔っ払い

 

長距離ドライブ+午後はバタバタと仕事でお疲れモードギザギザ

 

 

それでも、無料の夜鳴きそばの時間にはロビーに下りて来ました~!グラサン

 

お腹の中を少し消化させてお休みなさいzzz

 

 

翌朝🌅

 

朝風呂で目を覚まして~

 

お楽しみの豪華朝食

 

食べ過ぎの無きよう十分注意しました~!グラサン

 

本日の所用は、去年、飛行機が天候不良で大遅刻した怒られた客先へ

 

二日目に変更して正解だね!グッ

 

 

 

でもって昨日の遅れ分も取り戻して終了~OK

 

で、また300km走って帰ります車ダッシュ

 

道東自動車道は追い越しが出来ない区間が多い

 

登り坂のトンネル内なんて55km/hで走るヤツが居て後ろが渋滞車車車トラックトラック車トラックトラック車トラック車車トラック

 

煽られ運転だよね…あせる

 

西帯広で一旦下りて 有楽町

 

(写真はネットからの借り物)

ジンギスカン3人前、ホルモン3人前、うどん頼んで

 

ナムルをツマミに、ノンアル乾杯生ビールして反省会!(笑)

 

 

あと、180km頑張って帰ります~夜の街車ダッシュ