前回やらかしたグラサン、チェーン交換の続きです

 

420 クリップタイプの102コマ入荷しました!

 

ゴールドと言っても大排気量車に使う、輝く様なメッキではなく

 

鉄チェーンに金色メッキを掛けたって感じでした…

 

ま~カブはチェーンカバーが有って見えないし

 

耐久性が高そうな事が書いて有ったので錆び難ければ十分です!OK

 

サクサクと交換!今度はバッチリです!(笑)

 

before :3目盛り

 

after:2目盛り 

 

思ったほど変わらないものだね!

 

外した古いチェーンも部分的に固くなった部分とかも無く

 

新品のチェーンと比べ凄く柔らかかった…?

 

へたっているのか?当たりが取れているのか?チェーンオイルの差なのか?良く分からないけど…

 

 

お次はスパークプラグの交換

 

レックシールドが邪魔で家に有ったプラグレンチが入らない

 

カブ専用のプラグレンチなら交換出来るのかも知れないが

 

カブの割には整備性がよろしく無いね…

 

センターキャリアとレッグシールドを外す

 

プラグの外箱を見るが、これは…手でねじ込んだ後、何回転締めれば良いの~?

 

分からないのでネットで調べてみた

 

1/6で良い~?1/2~2/3が良いの~?分からん…あせる

 

プラグの型式、番手は間違い無し!OK

 

外したプラグ、灰色で奇麗に焼けてる

 

中心電極の角が取れている

 

新品プラグ

 

中心電極の角がしっかりしている

 

外したプラグは若干電極間も広がっていたかな…(正規のギャップ値は分かりませんが…)

 

プラグの締め付け角度は、手でねじ込んだ後、1/12程度しか回りませんでした…

 

もっと強く締め付ける事も出来たかも知れないけど、破損してもイヤなので程々にしておいたキョロキョロ

 

試運転して完了

 

どんな違いが出るか、次回のツーリングが楽しみだね!グッ