前回やらかした、チェーン交換の続きです
420 クリップタイプの102コマ入荷しました!
ゴールドと言っても大排気量車に使う、輝く様なメッキではなく
鉄チェーンに金色メッキを掛けたって感じでした…
ま~カブはチェーンカバーが有って見えないし
耐久性が高そうな事が書いて有ったので錆び難ければ十分です!
サクサクと交換!今度はバッチリです!(笑)
before :3目盛り
after:2目盛り
思ったほど変わらないものだね!
外した古いチェーンも部分的に固くなった部分とかも無く
新品のチェーンと比べ凄く柔らかかった…?
へたっているのか?当たりが取れているのか?チェーンオイルの差なのか?良く分からないけど…
お次はスパークプラグの交換
レックシールドが邪魔で家に有ったプラグレンチが入らない
カブ専用のプラグレンチなら交換出来るのかも知れないが
カブの割には整備性がよろしく無いね…
センターキャリアとレッグシールドを外す
プラグの外箱を見るが、これは…手でねじ込んだ後、何回転締めれば良いの~?
分からないのでネットで調べてみた
1/6で良い~?1/2~2/3が良いの~?分からん…
プラグの型式、番手は間違い無し!
外したプラグ、灰色で奇麗に焼けてる
中心電極の角が取れている
新品プラグ
中心電極の角がしっかりしている
外したプラグは若干電極間も広がっていたかな…(正規のギャップ値は分かりませんが…)
プラグの締め付け角度は、手でねじ込んだ後、1/12程度しか回りませんでした…
もっと強く締め付ける事も出来たかも知れないけど、破損してもイヤなので程々にしておいた
試運転して完了
どんな違いが出るか、次回のツーリングが楽しみだね!