7月30日~31日

 

超近場にキャンプ行って来ました~!

 

30日土曜日は仕事…サッサと切り上げて昼に帰って来た

 

仕事から帰って一休みとかしてたら、ズルズル時間が遅くなって

 

やめようかな…口笛なんて考えたが…

 

そんな事ではイカン!👊っと自分に言い聞かせ14時過ぎに出発する

 

近場なので、クロスカブにサクッと荷物を積んでね~(忘れ物有りグラサン

 

国道275沿いのセブンイレブンで食材を追加調達

 

で、1時間チョッと走ってキャンプ場到着、近いね!(笑)

 

鶴沼は道の駅でよく立ち寄る場所だけどキャンプは初めて

 

近いし、温泉有るし、フリーサイトは意外と広いらしい

 

キャンプ場受付で発泡酒貰ったよ~冷えてないけど~てへぺろ

 

どこだったかな~?赤平のキャンプ場でもキリンのグリーンラベル貰った気がする~

 

キリンもキャンパーターゲットに営業活動かな~グラサン

 

車は正規のキャンプ場内道路が有るけど、

 

バイクはテニスコート脇の歩道を走ってサイトまで行って良いらしい

 

ライダーに優しいキャンプ場だグッ

 

しかも、この歩道の横にバイクを駐車する事も出来る

 

ほとんどバイク用オートキャンプ場だ神対応ですお願い

 

木陰でこじんまりしたスペースが有ったので、本日の我が家を設営

 

炊事場も直ぐ裏だし便利だ!

 

ホントは、炊事場の有る方がキャンプサイトなんだけど

 

人の動きも多いし、反対側に向かって設営しても目の前が公園なのでロケーションは良い!目

 

でもって、設営後のお決まりの儀式生ビール

 

ツマミを食べながらビール生ビールを飲んでしばしの時間まったり過ごす

 

キャンプ場に来てキャンプの本を読んでからの~グラサン

 

さて、ディナーの時間です

 

本日のメニュー、テイクアウトで買ったザンギと、月形セブンイレブンで調達した食材

 

月形セブンイレブン「炭火焼き鳥串もも塩」なんて売ってたよ

 

どう見てもセブンの工場で作った商品じゃないね

 

やきとりボーイ月形店の焼き鳥かな~?なんて買ってみました

 

焼き鳥もザンギも炭火で炙って食す

 

食材は控えめに買ったけど肉・肉だったね…💦

 

食後もまったりして寝落ちする前に温泉に行く

 

温泉は徒歩圏なんだけど鶴沼の対岸、酔い冷ましにゆっくり歩いて10分程

 

浦臼温泉です♨

 

日没後のま~ま~遅い時間だけど、コンスタントに温泉に来るお客さんが居る

 

目の前の国道275を走って、帰りについでに温泉♨入って行こうなんて方々かな~

 

内湯だけの温泉ですが、すげ~熱かった(笑)

 

私もだけど、親子ずれも「熱い!・熱い!」って入ってたよ~グラサン

 

さっぱりしたところで、無料休憩所でテレビを見ながら休んで

 

外に出る、道路向かいは、道の駅鶴沼

 

夜風が爽やかだ!✨

 

(今、気づいたけど道の駅鶴沼を検索すると浦臼温泉の方を表示する

 浦臼温泉が道の駅のメインの施設で、いつも利用する駐車場側が附属する駐車場・商業施設なのか?)

 

夜のキャンプ場

 

ファミリーキャンプ場だけど夜は意外と静かだった

 

いつもはさー酒飲んで生ビール早く寝落ちしちゃうキャンプの夜だけど、

 

何をしてたのか?22時過ぎまで起きていたグラサン

 

でもって、腹の中身が大分消化できたところでおやすみなさい!zzz

 

 

 

翌朝🌄

 

5時前に目を覚ましたがダラダラと過ごし6時過ぎにテントから這い出す

 

ガス缶は有るが、バーナー本体を持って来るのを忘れた…💦

 

で、炭火も着火に手こずる、着火剤が残り少ないのと、着火材が乾燥していて炭に火が点き難いガーン

 

百均火吹き棒で、フーフーしながら、お湯を沸かせる程度の火力まで育った

 

でもって、お湯を沸かすクッカーも忘れた笑い泣き

 

キャンプは不便を楽しむ物だから、無ければ工夫うすれば良いのだと自分に言い聞かせるグラサン

 

朝飯はセブンのシーフードヌードルと、ソーセージ揚げパン

 

昨夜食べ残した、焼き鳥も2本有る、このくらい質素なキャンプでも十分だ!グッ

 

 

食後もテント内で寝転んでスマホをいじっていたら朝寝をしてしまった…zzz

 

チェックアウト1時間前の放送で起こされびっくり

 

撤収に取り掛かる

 

朝の内は涼しいし、のんびりやっても40分位で撤収完了!OK

 

土曜日は仕事終わりに来たけど、十分キャンプ楽しめたな~!チョキ

 

安近短キャンプも良いかも!

 

10時に鶴沼公園を出発💨

 

2日目は、その2に

 

つづく…