1月30日、日曜日

 

天気が良くて勿体ない感じだったのでチョコっと乗って来ましたよ~!

 

2車線の道路も雪山で半分潰れてるし、あと1~2か月バイク乗りとしては我慢の季節だな…

 

江別恵庭線から野幌森林公園へ

 

この辺はもう一般車が入らないのか除雪の仕方も大胆だね!(笑)

 

クロスカブで通れそうも無かったので歩いて走行ルートの確認

 

タイヤ、1/3位雪に埋まっただけでもバイクだともう無理だ💦

 

今日は、野幌森林公園をプチ散策

 

中に林内移民地って場所が有るんだよね

 

国有林なので伐採とか昔から出来なかったけど、官庁の建物を作ったりするのに使われいたらしい

 

戦後は、引揚者の方の為に、野幌原始林と言われていた場所に新野幌と言う開拓集落を作ったそうだ

 

雪に埋まってると何がなんだか分からないね~

 

積雪は、ストックが軽く一本埋まるほど

 

こっち側は森林公園の裏側

 

野球場やキャンプ場が有るが冬季は閉鎖、門は閉じられています

 

グーグルナビで見たら目標地まで1300m

 

雪が無ければ歩いても大した事は無いが~

 

200mほどスノーシューを履き進んだ所で昼過ぎだし、腹が減り諦めるグラサン

 

 

帰りに肉買って家で雪中焼肉でもするかな~🍖

 

屋根に積もった雪を使って、雪のテーブルとイスを作ってからの

 

今日のニューアイテム、百均の火起こし器

 

ソロキャンプ用に買ってみたけどテストしてみます

 

小さいから、入る炭の量も少ないし、煙突効果も小さい

 

炭に火が起きるまで待ち切れないので、先に乾杯~!🍺

 

つまみは、鹿児島の豚味噌

 

今日の食材

 

イワシの目刺しなんて有ったので久しぶりに買ってみましたよ~

 

久しぶりの外で焼肉、お酒が進むね~🍺日本酒ロックグラス

 

焼き肉してると箸が汚れて来るでしょう~

 

箸置きも兼ねて雪に刺す、この箸置き取り易いし意外と便利だよ!グラサン

 

やっぱ外焼肉は気分が良いね!