国道12号の札幌では大手ドラックストアの角を曲がった所にそのお食事処は有る

 

今まで、何度か近くに来たが暖簾は無く

 

年配の店主らしかったので廃業したのかと思っていた

 

たまたま近くを通ったら暖簾出てましたよ!

 

お食事処 嵯峨野

 

駐車場は店舗横に2台止めれるスペースが有る、店前にも止める客が居るので3台は止めれるか?

 

店主は、70代後半と思われる年配のご夫婦

 

開店は1973年、私が小学生の頃だね!グラサン

 

客席は、カウンターに4席、テーブル2卓と、小上がりの小さなお店です

 

箸袋には今時珍しく、店名と電話番号が印刷され歴史と風格を感じる

 

厨房には、黒々した鋳物のガスコンロが並び、棚には徳用マッチ

 

先客4名と、後客2名、客層は私より若かったけど常連そうでしたよ!

 

地域密着系なんだろうね!

 

串カツ定食を頼んでみました!

 

味噌汁はカツオ出汁、付け合わせのキャベツも手切りの千切り

 

今時は串カツって言えば業務用の冷食を使うのが多いけど

 

嵯峨野は手作りの串カツでした

 

豚バラと玉ねぎの串カツだけど、豚バラ肉がデカいんだ!

 

厚めにカットされた肉を一口で頬張ったら、口の中がいっぱいで噛むのが大変だったグラサン

 

良いお店です、リピート決定ですね!グッ