絶妙な「間合い」と「距離感」 | 子育て~夜遊び~お仕事

子育て~夜遊び~お仕事

★★★ 訪問いただきありがとうございます ★★★

51歳。ビジネスの裏側。
プライベートなお店情報。
まじめな時事論。社会情報。
多種多様にお届けします。

こんばんわ。



皆さんも一人で飲みに行くことがあると思いますが、

わたしも仕事帰りに「気分転換」を兼ねてよく飲み屋

にお邪魔します。


一人の場合、多くは「カウンター」に通されるのですが、


このカウンターの絶妙な間合いというか、距離感で

その日の飲みは決まると言っても過言ではないと

思っています(笑)





写真のように肘掛のある椅子は珍しい方ですが、

あまりに隣と密着感があると、宵の口の段階では

少々気疲れしてしまいます。


ただ、わがままなもので、お酒がほどよく入ってくると

一人よりも隣の人と話が弾む方が楽しいよな~、

なんて思ってしまうものです(^^;


肘掛ひとつで、自分のエリアは確保され、相手の

プライベートゾーンへ無神経に踏み込むこともない。

この椅子の設定は絶妙だな~、と。




40代ともなると、どんなお仕事でも多少のデリケート

ゾーンがあり、気難しい人も増えてくるのでなおさら

この距離感はいいように思うわけです。


ご主人に聞くと、やはりこの「間合い」「距離感」は予め

考えたうえでのことのようでした。


流石!!