皆さまこんばんは!
今回の記事では、タイトルどおりの
抜けやすいドレナージについて
書いていこうと思います!ウインク



シモの話になりますので
苦手なかたはごめんなさい!



痔瘻と診断されてから、漢方薬と
ドレナージを入れてもらい排膿しながら過ごしている私



現在、処方されているお薬はこちら
↓↓↓







この漢方薬、効果があるといいなぁ…
抗生物質が効かないと言われて
けっこうショックなのでえーん




抗生物質の耐性菌って、いつかは消えるのかな
そしていつかまた抗生物質が効く身体に
戻ってくれるのでしょうかショボーン
どなたかご存知のかたおりましたら
教えてくださいねえーん




切開してドレナージを入れっぱなしにして
排膿しているわけですが、
その肝心のドレナージというフィルムが
抜けてしまうのです…!チーン
これは抜けやすいからねとは言われてましたが…
筋肉の押し出してしまうチカラが働きかけて
人間の身体の構造上しかたがないとのこと


※ドレナージ以外の何かがあれば
どなたかコメントいただけると助かりますえーん




来週の診察まで、また漢方薬で排膿することに…
この排膿期間が、ドレナージなしだと
1~2か月あるいは3か月くらい
じっくり時間をかけて排膿していくしかないと
言われましたショボーン
悪化してしまうのではないかと
悪いほうにばかり考えてしまいますえーん
なかなか治療に前向きになれないですね




頑張ろう!と思っても
すぐ不安に襲われてしまいます汗
今朝は排便後の肛門の痛みが長かったので
そのせいもあるのですけどね…チーン



いまはまだ肛門周囲膿瘍の痛みがあるので
ナプキンにガーゼを当てて過ごしています!
痔主先輩のケアのしかたを参考にさせていただきましたおねがい



次は…私なりの腸活について
書いていこうと思います!



続く