オーナメントみなさまこんにちはオーナメント




昔の人は、いつも楽しく歌を歌っていたよね💕︎
料理する時も、お風呂に入る時も、下校の時も·͜· ♡

あれって、自然に『自分の声の波動でエネルギーを高めることを熟知していた』んだって😃

料理しながらお母さん、いつも歌っていたなぁ:゚・*☽:゚・⋆

X(Twitter)より転載します🎓✨

       ↓↓↓


9割の人は忘れてしまったけど、昔の日本人て歌ばっかり唄ってたんだよね飛び出すハート

田植え歌・稲刈り歌・子守歌・木やり唄・炭坑節…
ツライ労働を歌うことで乗越える智慧があったんだね
でも…
それだけじゃない!
洗濯しながら掃除しながら散歩しながら、歌うことは日常だったの

そんなに昔の話じゃないよ!
私の母は料理しながら歌っていたし、隣の家からお風呂の鼻歌が毎晩聴こえていたし、子供の頃はみんなで歌いながら遠足に行った!

ちなみに私は昭和39年生まれです

今、歌はカラオケ限定?
特別な空間で歌ってもいい条件が揃わないと歌えない社会になっちまった

それを嘆いているわけじゃないよ

お伝えしたいことは
昔の日本人は「自分の声の波動でエネルギーを高める方法」を熟知していた!ってことなの

カラオケでストレス発散!なんてピントがズレたCMがあったけど、そうじゃない
ストレスを発散しているのではなくて、歌うことで「生きるエネルギー」を産みだしているんだよね

それほど声をだすことって大切なの

あなたの声は
唯一無二のあなただけの「声」なの
あなたの身体が楽器のように共鳴して、世界に向かって波動を投じているのが「歌」なんだよ

音痴だろーが、声がでなかろーが関係ない!
さあ、歌おう!
歌は人類の宝です!

昭和っていい時代だったよね💕︎




久しぶりのシマシマブラザーズです✨️(^_ _^)💕


お食事🍴😋🍴ねねちゃん、まるちゃん


むぎちゃん、まるちゃん❤︎喧嘩するけど近くにいるのね⸝⸝⸝♡︎


突然ですが、糠漬け始めました😊

アボカド🥑、ゆで卵、蒸したじゃがいも🥔

美味しいです⋆⸜♡⸝‍⋆


ゴーヤチャンプルーじゃないよ💦

ゴーヤシンプル😃

塩だけで味付け🧂美味しいよ~︎👍🏻 ̖́-


ぼく、むぎちゃん⸝⸝⸝♡ฅฅ

うちに来て1年過ぎたよᗢᘏ੭


朝のキッチンリセット完了✨️