肉を切って血膿を出していくことで治療するシートン法ですが(こう文章に書いてみると、とてもアグレッシブな感じがしますねあせる)血膿は日によって出たり出なかったりです。

感覚的にはゴム紐を締めてから、2,3日してから血が出てきて、4,5日したら膿が出る・・・ですかねぇ汗。。。記憶では結構ランダムだったと思いますが、大体こんな感じだと思います。

血膿はいつ出るか予想もつかないので、取りあえず仕事のある日は生理用ナプキンが必須です。家にいるのであればトイレットペーパーでも当ててればOKなのですが、なにせトイレットペーパーは固定できないので、動き回る人はズレてしまって下着を汚すことがあるかと思います。気になる方はやはり、休日もナプキン着用がよいと思います。