酒が入っていて

かなりご機嫌な

jirouです


陽気にいこうぜ

(☝深い意味はない)


さて

今日

大阪の病院での診察にて


かなり症状が

小康状態になったと

見受けられるため


投薬で

しばらく様子を見ることに

なりました


来月

福井の病院で

診察を受けて


またその時に

今後どうするのか

判断しようと言うことになりました


そのため

今回の病気の件で

大阪まで

診察を受けに来ることは

病状が悪化しない限り

ないと思います


手術が終わった時

痛みが残っている状態で

今後どうしようかと思いましたが


痛みがひいてくれて

嬉しい反面

この状態が継続してくれることを

祈るばかりです





診察が終わって

ちょうどお昼時になったので


病院の中にある

レストランに行きました


病気に進展があったためか

多少浮かれていたjirouは


今日はもうお祝いだと

値段を見ずに

メニューの写真だけ見て

注文をして


出てきたメニューがこちら




ハンバーグ&エビフライ


年齢を問わず

垂涎の的のメニューですね


ご飯は大盛りにしましたが


入院の病院食のご飯は

これより多いです


問題なく完食して


さあいくらなのかと思い

会計の裏をめくると




え?

1,000円?


大阪のど真ん中の

病院併設のレストランとは言え


1,000円で良いんですか?


しかも

ご飯大盛り

0円


会計に行ったら

税込み1,000円でした


スゲーよこのレストラン


しかし

席を立つ前に

もっとすごいものを

見つけてしまいました




上のそばの方ではなく


その下





うな重

1,500円


これ本当に

病院併設のレストランなんですか?


言い間違えました


病院のレストランのメニューなんですか?


価格設定が

物価上昇を無視している

庶民の味方と言う感じがして

大変嬉しいですが


でもネットを見ると

あまり情報がありません


穴場を見つけることができて

尚更嬉しい気分です


どこのレストランかは

口頭のみお答え致します口笛


それではまた!