【結婚10年の折の「努力賞」と「感謝賞」のダブル受賞に加えて,銀婚式に因んで銀メダルも贈りたいと思います。】
〜結婚25年の節目にあたり 平成30年〜
            ▽
夫婦円満のために心掛けてきたことについて思いつくのは,相手を思いやり、相手の立場に立って物事を考えること、そして、お互いによく話し合い、また、大変な時にも、「笑い」を生活の中で忘れないように,ということだと思います。雅子は,この25年間、大変なこともある中で,色々な努力を続け、また、私と愛子をしっかりと支えてくれており、ありがたく思うとともに、心から感謝しています。点数を付けるのは難しいですが、今回は、結婚10年の折の「努力賞」と「感謝賞」のダブル受賞に加えて、銀婚式に因んで銀メダルも贈りたいと思います。

○まとめ
天皇陛下御一家に悪質なデマを被せて円満なご家庭を破壊せんとする人たちに騙されることなく、国民全体で天皇陛下御一家をしっかりとお守りしていきましょう。