強烈な太陽光線で溶けそう
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
今朝も弟に叩き起こされ
朝ごはん作りました😭

バゲットに明太子(冷凍保存分)
マヨネーズ、バター、おろしニンニク
まぜまぜしたものを塗ってトースト


生ハム、サラダ、キャロットラペ
ミニトマトを添えました



多分カロリー爆弾キョロキョロ



お昼ごはんは
パイの実2袋"のみ"w腹減らない


今夜は

今日の晩ごはん



ピリ辛らーめん


生麺でチルド品

スーパー等の麺売り場(うどんや焼きそばなど)で

生麺とスープ1体になっているお安いめの品を

購入しました

家には鶏ガラスープの素なんかが有りますが

つまりは手抜きです


簡単調理がゆえに手抜きにはなりますが
まんまでいただくのもちょっとねチュー

何か施したいなと
白菜、ニラ、豚肉、ニンニク、葱
花椒辣醤等を使い、近隣県の有名
らーめんをイメージして 
なんちゃってらーめんに挑みます




白葱を胡麻油で先に炒めてから
具材を炒めてスープを作り、茹でた
麺を加えたら最後は玉子を落とします



少しでも野菜は加えたい思い
されどらーめんチュー



ピリ辛調味料(花椒辣醤)を使ってますが

恐々加えたのでさほど辛くならなかった

照れ良かった~♪


いや、辛いの苦手

良い塩梅に辛みも抑えて出来ました


ごちそうさまでした~♪🐸