今日は先日調理したビーフシチュー

(冷凍保存済み)を解凍後
風味を追加して復活させます♪
要は赤ワイン🍷です




解凍後は別の用途に使えそうな
ソースだけを一部別に取り置きます
※今日は使いません


赤ワインを詰めますニコニコ
(赤なら何でも良いです)
400gを詰めます爆笑1/10を目安に!




ちなみにうちはこれ↓(笑)爆笑安い!
ビーフシチュー本体を煮込む際に
使用したのは
"アルパカ"で、濃い方(チリ産?)で
やはりお値段もお手頃です♪


煮出し間も無くの色味です





30分後(分かりにくィ~🐸)



これならどうかな?
鏡のように艶が出てますね!




ほぼ1/10なのでオケ!🐸
30分我慢強く見張りました😅





色、艶、多少粘度すら感じ
味は・・・ギューッと濃厚な
葡萄ジュース原液?キョロキョロ
これが料理の仕上げの要(かなめ♪)





シチューに加えます


色がやや濃くなりましたね? 
ネッ!?ニコニコ
仕込みは終わり

パスタは1.6mm マ・マーのやつ


アスパラガスを横に添えました


お肉は繊維がほどけてソースと絡み
パスタにも絡みやすい
仕上げのワインでシチューも大人味
アルコールの臭み等は勿論無く
子供さんでも唸る旨さだと思いますチュー


サラダには余っていたオレンジが
有りましたから使いましたニコニコ


ドレッシングにバジルソース
(レモン果汁もほんのりと♪)
胡瓜はコロコロにしました~🐸



ソースが肉繊維を隙間無く埋め
食感舌触りも申し分ありません爆笑

元のお肉はオーストラリア産の
牛肩ロース肉で、お肉はかなり
ワイルドな肉質でしたから
仕込みから仕上げまであれこれ
頭を無い知恵をめぐらせながら
煮込みました
まだビーフシチュー残ってます💧
ソースも別に取り分けましたから
また何かに使います☺️

梅雨はどこ行った?🤔
というくらい今日は晴れましたね晴れくもり
熱中症を予防し、水分補給
そして、しっかり食べ
よい週末を~♪照れ

ごちそうさまでした~♪🐸