🍙おにぎりを握りました🍙


お米2合を炊飯します

(生米 1合150g)


おにぎりには便利(*´∀`)♪
手がベタ付きにくいです!
この調理器具ではおにぎり1つでは
100gに届かないので


2合の炊き上がり640g

1%塩足します

おにぎり器に1合(320g)を2回

2個を合体して結局手で握りました😭
うん🐸 100gちょい!


横顔も!☺️

井戸端会議中

だらーん😵 ふりかけと海苔

海苔は歪というか、どう巻いたら良い?





テーマ「北国の冬」


はい、
おにぎり1つにかかるコストが
僕の買うお米で1つ 16円
(1つ約100g~110g)で計算

塩むすびならこんなもので
あれこれ付ければハテナ円ですね~

おにぎりは、このサイズなら
昔は6個位(約2合分位?)
食べてましたが、当然の様に
食後全身と脳の案配が良くなく
だらーん😵な状態でした😅

海苔巻き、具材を詰め
塩をまとわせると
パクパクいけましたし
ピクニックなどアウトドアレジャー
だとお腹ペコペコでガーッ😆って
食べてました

今はどうかな?
3個で限界か?
(具入りなら、おかず無しでも)

コンビニのおにぎり🍙
今はまず、買わないけど
出先で低血糖起こしかけたら
緊急でつまむくらいです
美味しいですよね~♪🐸

今はコンビニ入り口で篭を持たない
レベルです(切手・収入印紙とか)
ハガキや文具、たまにビニールテープ?
食品はお茶程度になりました

流行りましたね、おにぎり!🤔
今はお値段も良く分かりません
それより、
おにぎりは自力で握れません
どうも昔からお握りが一番苦手💧

┐(-。-;)┌┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

お疲れッ!


ムシャムシャムシャムシャ😆