今日の晩ごはん


今日の晩ごはんは

冷製パスタ

蛸とシラスの冷製パスタです♪

キョロキョロびっくり明石のタコ見っけー!ww
ヨーカドーのネットスーパーで
購入しました😭足1本だけ~
円安のせいか?
外国のタコもよいお値段で
国産と差が縮まってます💧


釜揚げしらす(多め~♪)
ミニトマト、大葉、アスパラに
薬味にみょうが、アーリオオーリオ
白だし…


冷たい塩水でパスタはしめて
かなり無造作にトッピングしてます😅
早く食べたくて~🐸
※画像、テッペンにクリーム色になってますが練乳とかじゃないです😅ポンコツカメラのせいです


パスタはディチェコ1.4mm
フェデリーニです
6分表記より+1分長い7分で引き揚げです
冷水でかなり硬めになります☺️



🐙小さく切ってます
ちなみにタコは吸盤が一番好き!

味は白だしと塩、白胡椒、evo、レモン果汁
かなりアッサリしてますが冷たいと塩味を
感じやすくお吸い物位の塩味です照れ


底を掻き上げるとトマトやタコが浮上します

今日は晴れくもり灼熱

晴れると雨が愛おしい~🐸

干上がる前に一雨欲しいですね



ごちそうさまでした~♪