もう(;´Д`)ハァハァ
しんどー

新たに増産したカレー🍛に
増えた分を適量づつ小分けにして
保存容器に移し、冷凍庫へ
なんか叩いたら分裂する
オバケを観てる気分ですショボーン

今日食べて明日食べたら
嫌いになりそうだから
多少インターバルも必要で

そうなるとカレーとは対峙する
川向こうにあるメニューは何ぞや?
と考えを巡らせる…😭

日本人には和食が有るじゃない?
確かにその通り!
(カレーライスもある種日本家庭料理?)
だが待て!食材を確かめる
(・д・ = ・д・)(*´・д・)
ヾ(゜0゜*)ノ?  和食って何だっけ

豚バラ肉とぉ~豚コマとぉ~💧
ピーマンとぉ~💧キャベツ・・・
イカに、ミニトマトに長葱に…
セロリに……ん(  -_・)?

( ゚□゚)ワショク ハ デキマスカ?
Google先生~~?

材料から献立を導くアプリが有るとか
無いとか?
自分には無理無理~
打ち込む時間が有れば無理やり
捻り出すわい!タイプ

動画見ながら生唾ゴックンする方が
有意義な気もする

今更遅い話しやけど、
「調理師になってたら良かった!」
足らない頭を埋め尽くすくらいの
調理経験が有れば少しは楽できた気が
かなりする!

作り馴れた食べ物ならパッと出来るけど
メニューありき、栄養バランスありき
食材ロスなく浪費を抑え、
満足感を満たす・・・💧なんて

出来ません

魚喰え!野菜喰え!
繊維質に腸内細菌
美肌にアンチエイジング

肉ばっか喰うな~

ハイ、独り言終わり(*´∀`)♪
安価な食材に魂を奪われて
買い足す癖がーーー、私にはある
買い足せば、はぐれ食材や
端材が発生し
事後処理が待ち受けてますから
カレーとかシチュー
煮物、炒め物で何とかしないと💧
と、無くなりかけた冷凍庫の
カレーを3倍バイキンマンよろしく
またはカビルンルン
逆に増やしてしまった😵💧

まだセロリ有るしーー
てか、セロリ束売りしか無くて
今、セロリ消費対策本部から
中継してます!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

セロリって、大量消費には向いてない
そんなこと言うとわかりますヨー
「セロリの漬物とか出来るぞ!」
みたいなチュー


違うねん!
食べたくない!
洋風旨味調味料作る際に
玉葱、人参、セロリ
3対2対1の比率でセロリ買っただけ
セロリを3にしたらえらいこっちゃに
なりますねん!

でも、この比率でソフリットしたら
キッチンルーム(にわか厨房)が
まるで お洒落なレストランみたいな
香りが漂う~♪🐸やってみて~♪

もとい
だから、であるセロリを
にして料理を作るとなれば、
玉葱はにならないと駄目でしょ?
胃のキャパと消費期限を踏まえたら
セロリ様々みたいな扱いになりますやん

嫌だ!
それだけは嫌!
セロリ嫌いな子になりますね!
トラウマになるから無理!
(ヾノ・∀・`)ね?
(o´エ`o)bソウダョね ムリダヨムリダヨ
オスモウサンに生まれ変わってもムリダヨね~🐸



「荒れ地の魔女」見つけてしまった( ̄▽ ̄;)
(※ハウルに出るキャラです。知らんかな…)

ヽ(´Д`;)ノなんてこった~🐸
安かったね~ん
こっちは安かったけど
使わないと高くつく💧

という事で、
明日は
ニンニクマシマシマシマシマシマシで

覚悟せよ弟よ!
明後日は歯医者じゃ!
あ、俺もや💧

アカン歯科医よスマン!
😭😭😭