在庫の見廻りをして
🤔「あー、ヤバいなぁ」って
感じました
色々有るものを減らさないと
こりゃヤバいひらめき「何が?」
🐸「そう、何が?というより」
🐸「感じるのよ~」

ということで、
余り物は早めに手を打つのが
経験上の勘💧
中途半端な玉葱に鮮度を維持する
自信の無いマッシュルームと、弟が
大嫌いな豆(グリーピースw)


カボチャもこの時期あまりメニューに
不参加気味なカボチャも始末が必要です



これ等をどう始末をつけるかを
材料を切りながら考え、気付けば
フライパンで油湯に使っています

そうだ!(*゚Д゚*)閃いた!
冷凍庫に残り物のカレーソースが
有るではないか!!
ということで
これまた使い道に悩んでいたセロリを
刻み、刻んだ量に相応しい玉葱と人参も刻みます(ソフリットしました)
次に昨日作ったシチリアの風を
混ぜて香辛料BOXからはカルダモンの実
クミンパウダーも取り出し
カルダモンの実はソフリットに
クミンパウダーは
荒濾したトマトとと共に油湯の具材と
水を加えた鍋にまとめて煮込みます💧
ハイ、かなり荒く書いてきたので
次郎!ごちゃついてきたぞー!な
雰囲気です



兎に角、アレをこうして赤缶カレー粉を
加え、余りのカレーと合体させました
野菜やキノコ他、ゴロゴロ野菜が
「それも良いかな~🤔」なんて
考えながら
ハンドブレンダーをセットアップし
「結局粉砕かい?!ムキー



爆笑「大正解~♪」
気持ち自分の図太さと裏腹に
滑らかで繊細さを欲している
自分を俯瞰して知っています
歪さを嫌い、滑らかなソースに
憧れているのです
ココイチみたいな~🐸www♪

かなり減らしたカレーソースは、
食材ロスを回避すべく再び鍋にほぼ
満タンで
復活!

でも、作って味見して
めちゃ美味しい爆笑
しかし、・・・画像からは
このカレー、何が施されたのかは
パッと見、全然わからない😭💦💦

なんならインスタントにも
見えなくもない
匂いも味も、画像越しでは伝わらない
そこで気付きました!

具材、形残しとけば良いのに~指差し
いつも後からです☔️
雨が降ってます☔️
外ではありません😭

さぁ、明けの今日は
何食べよっかな~🐸
あんぐり「カレーやからッ!🍛」

ということで、明日、じゃなく
今夜は華麗に加齢を重ねた
次郎カレーリターン
お送りします