今日の晩ごはん

 

先日作ったカレーを活用します照れ

皆様はカレーを作り、その残りを

何に使われますか?

 

今日は名古屋飯の一つ

インディアンスパゲティに

します爆笑






イタリアンパセリは茎はトマトパスタや煮込み系、その他香りを移したり
素材の臭み消しなど使い道が有るので
ラップし、冷凍保存します照れ




少しカレーソースにアレンジを
加えたくて別に爽やか系の
クリームソースを用意しますニコニコ
火入れした
赤玉葱、マッシュルーム、パプリカ(赤)
お湯を加えて生クリーム
レモン果肉、レモンの皮、イタリアンパセリをちらし味は塩胡椒と一つまみの
きび糖(砂糖)のみです



カレーを温めてます



湯掻きパスタをカレーに混ぜたら
盛付けて更にクリームソースを
上からかけて揚げた大蒜を載っけて
フィニッシュ!


クリームソースにより黄色いカレーは
少し色味が薄くなってます
赤玉葱やパプリカのシャキシャキ感
パスタはもっちり太麺(2.2mm)
 
余談です🐸

ロングパスタは

スパゲティ・スパゲッティ

スパゲテイ?

はたまた

スパゲッティーかスパゲティーか

スパゲッテー・スパゲテー

🌀😱混乱してきました💧

アナログ期に伝言ゲームをしている

気分になります(笑)

小学中学高校~

回答用紙には一言一句違わず回答を

求められながらも社会では

「伝わればエエねん!」とする

並行世界を眺めてきましたw

悪い例えでした すみません😅

 

インディアンスパゲティは

小学生 高学年頃には知っていましたし

次郎の母がカレーの二次創作では

かなりの頻度で作っていました

ただ発祥地などは知りませんでしたし

母の出身は九州、父は東京

名古屋以外ではカレースパゲティと

呼ぶ場合も有るらしいですが

パスタにカレーを合わせるのは

今でも知らない人も居る様です

(知名度はどうなん?)

 

僕には子供時代から当たり前のように

有った好物の一つですニコニコ

 

「メニューにインディアンスパゲティが

あるお店探してたら」

大阪にもありました

(名古屋発祥ではありません)

インディアンではなくインデアンです

神戸東京にと10店舗ほど展開されているレストラン

(お店の名前はインデアンカレー)カレーでは

大阪都市部で知名度高いですね~♪

 

 

 

 使用したパスタ