今日の晩ごはん


今日の晩ごはんは

名前が……無い💧

以前も作りましたが


ちくわと青葱を1cmごとに刻み
片栗粉とコーンスターチを半々に
おろした山芋とめんつゆで絡めて
フライパンで焼くだけ


胡麻油を使ってます
葱は好きなだけ入れます爆笑


焼き色はこんなくらいで
粉を使うので火は中までしっかり
火を入れます

いやぁ~ビジュアル的にはイマイチかな



タレは酢醤油に練り辛子、すり胡麻
胡麻油を混ぜます(刷毛で塗ります)




完成



片栗粉とコーンスターチ
これは米粉でもいけます!
山芋を使うと生地がもったり
しがちですが小麦粉を使わないので
モタ~ッとした感じとはまた違い
ちゃんと美味しいですよ~♪




ご飯のおかずにしましたが
お摘まみ向きかなと感じましたチュー
生地にはおろしたにんにくと生姜
余り物の紅生姜も入れました
冷蔵庫の残り物 色々使えそうですよ~♪


ごちそうさまでした~♪🐸