今日の晩ごはん 


今日の晩ごはんは

ミニトマトとショートパスタ

(ツナ入り)

新じゃがのポタージュスープ

レタスとサラダブロッコリーのサラダ

 です!爆笑

こちらはパスタの材料です
パスタはフジッリ(ネジネジなやつ)
ミニトマトに画像外にツナもあります😅

こちらは新じゃがのポタージュスープの材料です(レシピは下部にあります♪)



レシピにはコンソメと有り個人的に
ビーフコンソメ(固形)を使います
隠し味にニンニク(主張する隠し味💧)



玉葱はシュエ
(塩を満遍なくして玉葱に汗をかかせます)とじゃがいもはバターで炒めて
玉葱がシンナリするまで弱火で火入れします照れ


玉葱がシンナリしたら水を加えます
水で15分くらい(じゃがいもが崩れる位)
煮ます 沸いたら弱火かな?ローリエ一応加えてます☺️



じゃがいもが柔らかくなればハンドブレンダーでペースト(クリーム状)に



牛乳を加え ふつふつしたら味見
有塩バターを使用したのでここで味を決めます! 塩加減は口の中に集中して
濃すぎないように慎重に!



ホワイトペッパーをふり完成です
(なければ黒でw)
味見したらね♪🐸ウンマ~ッ!😭
メチャリンコ美味しい😋🍴💕
ポワロ葱、生クリームを使えば
また違ったクオリティになりそうですがおうちごはんでは十分ハイクオリティですね~♪🐸

パスタは
トマトを炒めて

ツナを入れてパスタを絡めて終わりチュー
パッと出来る手抜きパスタです😅


はい完成!










美味しく出来上がりました~♪
ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

※参考・引用先について

このレシピは

クラシルさんのページ内からリンクさせていただいています

 

※以下は材料と作り方(クラシル様ページより引用)