今日の晩ごはん


青椒牛肉絲

(チンジャオ・ニュウ・ルースー?)

牛肉とピーマンの細切り炒めを

作りました♪🐸

◼️材料◼️

下記の通り


◼️合わせ調味料◼️

下記の通り

※ 一部オリジナル

・花椒を砕いて風味つけしました

・お酒に紹興酒を使用しました

・お肉は材料に牛肉を使用しました





タケノコ、ピーマンを炒めてサッとザルに取ります



次に肉を焼きほぐしピーマンの入った
ザルに採ります



微塵切りした長葱、生姜、にんにくを
香りがたつまで炒めて



材料を戻します



合わせ調味料を加えて完成です爆笑










中華料理で青椒肉絲は絶大な人気の
一品じゃないでしょうか?照れ


大変美味しかったです♪ 

 

You Tube お気に入りチャンネル

 「とにかく売れたい中華料理」さんの

動画を貼らせていただきます

※レシピも動画下に拝借爆  笑

 

(チンジャオロース―のレシピ)

動画の概要欄からレシピもスクショ

させて頂いてます

 材料は1~2人前当たり

シンプルで分かりやすいです♪

肉に下味をつける際の

"漿(チャン)"という技法

記事に打ち込む際に変換が
出来ず少し手間取りました💧
この文字に限らず、稀に
文字変換に手こずる事がありますが
端末内のワード能力の差で
しょうかね~🤔…?
余談ー
たまに熟語が変な文字列になったり
ちょい イラッ!ってなります😅


ごちそうさまでした~♪🐸