ゴールデンウィーク~🎉✨😆✨🎊
ー真ん中ッー
 
ゴールデンウィーク~ですが
今のところ平常運転です爆笑
 旅にも出ずパチンコにも行かない
先の競馬(天皇賞)1レースが
関の山でございます😅
パチンコ屋さんは素通りしていますが
今はどんな感じなんでしょう?キョロキョロ
今は盛況なんでしょうか?
かきいれ時でしょうか…🤔
興味も無くなりました😅 
ゴールデンウィークでも
今日は通院日(医療関係はカレンダー通りが多いかな?)街は人多め~🐸
金融機関メチャ混んでました
円安のせいか分かりませんが
皆さん近場で手を打たれたか?
近場で過ごそう、おうちごはん!
 
 
近頃ハイカロリーな"ごはん"が
祟りました💧
hbA1c(1~2ヶ月平均血糖の数値)
が上がってました😭
いや、驚くまでもなく
予見通り。つまり確信犯ですチュー
 
次回までに少しでも改善に努めます
 

今日の晩ごはん

 

今日の晩ごはんは

昨日の残り物と

"ちくわのねぎ焼き"です

ボールに材料まとめて放り込みます
【材料】詳しいレシピは下記
ちくわ
長葱
長芋
片栗粉
米粉
だしの素
ボールに入れてかき混ぜたらフライパンに油を敷いて
弱火で片面4分ずつ計8分焼きます

 
 
焼き終えました~♪

 
 
タレをかけていただきます(^^♪

 
 
 

 
 
 
 
残り物(昨日は牛丼でしたww)

 
 
 
 
 

YouTube動画のレシピでは青葱を使用しておりました
私の家には長葱があったので代用しました
 

参考にさせていただいた

 

YouTube動画はこちらです

作る様子は動画が分かりやすいです ニコニコ

https://youtu.be/8Wz_h8gS_l8?si=Y9a7G8KdlX_N00Iw

 

 

同動画内の概要欄からのレシピ記述

スクリーンショット引用

タレの量は少し多めになりました

ねぎ焼き本体に対してタレは半量

くらいでも足りそうに思いました

 

 

 

とても美味しかったです

ごちそうさまでした~♪